よくあるケースと対処方法をご案内いたします。
■ 最終のご請求分が残っている
解約手続きが完了しましたら、解約通知をメールでお送りしております。
メールに最終請求日を記載しておりますのでご確認ください。
ご請求日と実際のお引き落とし日は異なります。
カード会社からの明細書に最終請求日が記載されていましたら、そちらが最終のご請求となります。
■定期購読の解約ではなく、メールマガジンの配信停止をしている
「配信停止」とご依頼いただきますと、メールマガジンの配信停止のみの手続きとなります。
ご解約方法については、こちら の記事をご覧ください。
定期購読のご契約状況については下記のページよりご確認ください。
定期購読中の商品一覧はこちら
■メールマガジンなどの送信専用メールへ解約の依頼をしている
メールマガジンなどの送信専用メールへ返信の形でご連絡いただきますと、 カスタマーサポートで確認ができません。
また、弊社からお送りするカスタマーサポートの評価メールへ問合せいただいた場合も、確認ができない場合がございますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせはこちら